年賀用画像作成iPhoneアプリ「Instaplus for 宛名職人」

[`evernote` not found]

メタルレッドのカメラアプリ「Instaplus」と、アジェンダの「宛名職人」がコラボレーションしたアプリiPhone向けカメラアプリ『Instaplus for 宛名職人』が、AppStoreに登場、無料で提供されています。

色々なカラーフィルタやフレームを写真に適用することができ、古いカメラの味わいあるテイストや、年賀状らしい和の色彩を帯びた画像が、簡単に作れるそうです。

アイコンがカラフルで和テイストで「年賀状」の雰囲気を感じますね☆

ただ問題はアプリの中身です。

アイコンが良くても使い勝手が悪ければすぐに削除されてしまうのがアプリです。特に無料のアプリは気軽にダウンロードできるという反面、気軽に削除されますよね。

たくさんの画像編集アプリが存在する中で、このアプリが生き残るためには、「年賀状」用の画像に特化したサービスが展開できているかに尽きると思います。

あとは気軽に簡単に作成できるか、つまりiPhoneで作る意味があるかというところでしょうか。

時間がかかったり複雑だったりするなら、PCに画像を取り込んで編集した方が、よっぽどいいものが出来るでしょう。

このあたりは好みの問題もあるので、無料なので一度インストールしてみていじってみるといいかもしれませんね。

これから年賀状関連のアプリはどんどん増えてきそうなので、どれが使いやすいか、自分のニーズに合っているかよく見極めて使っていきだいですね^^b

  • このエントリーをはてなブックマークに追加