お年賀タオル(干支タオル)

[`evernote` not found]

年賀状について調べていると、なにやら見慣れぬものを発見しました。

それは「お年賀タオル(干支タオル)」です。

タオルショップ ブルームという楽天市場のショップさんで販売されています。

一体これはどういう使い方をするのでしょうか・・・

サイトを見たところ、パッケージのビニールの袋に「名刺ポケット」という名刺を入れる事が出来るポケットがついているようです。

ということは、仕事の取引先へ新年のご挨拶をしてまわる際にあわせて渡す、というシーンを想定しているのかもしれませんね。

消費者目線からすれば、このタオルを使うことでどんないいことがあるのか、サイトに載っていて欲しいところです。

まあしかしながら、タオルは実用的なものですし、嫌がられることはなさそうですね。

タオルの他にも、おしぼりタイプやガーゼなどもあるようなので、相手によって使い分けると良さそうです。

来年は巳年ということで、なかなかデザインするのが難しそう。

下手すると、まったく可愛くない、おしゃれでもないタオルが出来上がりそうですね・・・

これは年賀状デザインでも同じで、ヘビをモチーフにデザインするのは、なかなか厄介です。

逆にそんなヘビでナイスなものが出来上がれば、人気が集まるに違いありません。

世のデザイナー達よ、ガムバレッ!(って、すでに入稿終わってそうですが・・・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加