年賀状も視野に入れてプリンター購入検討中

[`evernote` not found]

2,3ヶ月ほど前から、我が家のプリンター CANON PIXUS MP500 の調子がよろしくありません。

普通のA4サイズのモノクロ印刷などは、何の問題もなくプリントアウトできるのですが、カメラで撮った写真をL判などの写真画質で印刷しようとすると、うっすらとしか色が出ず、尚且つ縞模様で出力されてしまうといった状況です。

インクが少ないとかでもなく、クリーニングも何度も行ってみたりしましたが、症状は改善されず。

今のところ、お手上げ状態となっています。ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

価格.comのCANON PIXUS MP500 の口コミ掲示板に、同じような症状のことが載っており、これを読む限りでは、どうやらプリンタヘッドに原因がありそうです。

一度中をあけて本格的にクリーニングをしてやらないといけないのかもしれません(ーー;)

ただ、最近PCの買い替え欲も上がってきている自分としては、いっそのことそのタイミングでプリンターも買い換えてしまおうかと大人な考えもあったりしますw

日頃のデジカメで撮った写真にくわえ、年末の年賀状のプリント、妻の仕事で使う資料の印刷と、何気に良く使われているので、悩みどころ。。。

ちなみに今現在の価格.comでのランキングは以下の通りとなっています。

この記事を書くためにランキングを見てびっくり!

想像してたより安い!

んー、これはますます迷いますねぇ^^;

この週末にでもプリンタヘッドを掃除してみて、無理そうだったら(もしくはやる気がおきなかったら)買うことにしますw

しかし、パソコンといいプリンターといいハードディスクといい、昔では考えられない値段で買えちゃいますねぇ。。

消費者としては嬉しい世の中になったものです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加