毎年もらう年賀状、どう保管してますか?「カシャポ」で解決!

[`evernote` not found]

年賀状は、年々減っていると日本郵便からも発表されていますが、
もらうと、とても嬉しいものです。

もらった年賀状、どうしてますか?

多くの方は、
年ごとに輪ゴムなどでくくって箱にしまっているとか、
几帳面な人(?)は、ファイリングしているとか、
ネットでもいろいろと意見があります。

もらった年賀状。
年に一度とはいえ、毎年になると結構なボリュームになります。。。
特に、写真入り年賀状は、なかなか捨てるに捨てれないもの。

個人情報が含まれるので捨てる時にも注意が必要ですね。

1月12日にリリースされた「カシャポ 年賀状をスマホで簡単整理」アプリで、そんな悩みも解決!するかもしれません。

年賀状が整理できる「カシャポ」とは?

「カシャポ」は、もらった年賀ハガキをアプリのカメラで撮影して整理することができます。
[撮影して追加]機能を使うと、2~3日後に撮影した画像と一緒に住所まで自動でデータ化されます!

親戚や友達など、電話番号は知っていても住所はスマホに登録してない方も多いと思います。
急な贈り物の時など、住所があると便利ですね!(自動でデータ化されてるので)

利用はすべて無料!
今はハガキと住所・簡易メモの登録機能だけですが、この住所を使って年賀状や贈り物ができると便利になりそう~

ちなみに、iPhoneとAndroidに対応しています。

■公式HP http://www.kashapo.com/

■アプリのダウンロード

>iPhoneの方
 https://itunes.apple.com/jp/app/id1170983580?mt=8
>Androidの方
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kashapo.rise&hl=ja

まずは、お試しに1枚でも登録してみるといいでしょう~♪

ちなみに、枚数が多くてハガキの撮影が面倒な人には、「まるごとはがき郵送」サービスがあります。
アプリ内で申込みをして、ハガキそのものを送ると登録してもうらえるそうです。

年賀状、準備は少し面倒ですが
もらうと、ほんと嬉しいもの。

大切にしていきたいですね☆彡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加