カテゴリー
年賀状

パソコンなしで年賀状作成が出来るプリンター

[`evernote` not found]

プリンターメーカー「brother」から、パソコンがなくてもプリンターだけで年賀状作成が出来る新商品18機種を9月上旬から順次発売するようです。

DCP J4215N|インクジェットプリンター・複合機|ブラザー

年賀状作成アプリをプリンターに搭載することでPCレスでの年賀状作成を実現しているのだそうです。
データやスキャンしたデータをクラウド上で処理、オリジナルの年賀状やビジネスで活用できる書式に変更してくれるという優れもの!
「スマホあるしもうパソコン持ってないや」という人にはいいかもしれませんね☆

ダイレクトプリント機能搭載なので、USBフラッシュメモリー、メモリースティックDuo/PRODuo、SDメモリーカード/SDHCメモリーカードなどから写真を取り込み、直接印刷することが可能です。

FacebookやEvernoteなどのクラウドにも対応していて、直接アクセスしたりクラウド上で書類をシェアしたりも可能。
なかなかの高機能っぷりですねっ。

これから年賀状シーズンが近づくにつれ、こういった新しいプリンターが続々と登場してくることでしょう。

各社、他にはない機能を搭載してくることが予想されます。
自分のニーズにあったプリンターを選んで、納得のいく年賀状作りをしてみてください♪

「わざわざプリンターを買うのもなあ・・・」という方は、挨拶状ドットコム年賀状サイトのように、インターネットで年賀状作成から投函まですべて完結可能なサービスを利用するといいですよ^^b