カテゴリー
年賀状

年賀状整理、お年玉当選番号チェックが簡単に出来るスグレモノ

[`evernote` not found]

毎年いただく年賀状。大変うれしいものですが、管理が大変ですよね。
DM系のものなら何のためらいもなく処分できますが、知人・友人・同僚からのものはそうもいきません。

そして年賀状と言えばお年玉クジ。こちらも枚数が増えるほどチェックが大変です。

これら2つを同時に解消してくれるものが存在していることを発見!

それは「楽²ライブラリ Smart with Magic Desktop」というソフト。

楽2ライブラリ Smart with Magic Desktop

詳しい活用例は以下の動画で確認できます。

インターフェースが業務用ソフトっぽくて微妙な感もありますが、年賀状管理はしっかりできそうです。

便利なソフトですし、年賀状お年玉クジ当選番号の確認が簡単に出来るのは魅力的ですが、お値段がそれなりにしちゃうのが一般ピープルには厳しいところ…。

PFUダイレクト | 楽²ライブラリ Smart V1.0 with Magic Desktop V1.0 | PFU

紹介しておいてなんですが、私は生粋の一般ピープルなので、当分きずな箱で整理していくことにします(汗