カテゴリー
年賀状

2011年度年賀状デザインコンペ-ただいまデザイン募集中!

[`evernote` not found]

2012年度(辰年)のデザインコンペページがオープン、デザインを募集中です☆

いよいよ辰年デザインの募集開始ですよ!

ゴールデンウィークに入る直前に、すでに作品が届き始めてきています♪

公募ガイドなどを見てみると、年賀状だけにかかわらず来年の干支に絡んだデザインを
募集しているものが結構あります。

「くそーっ、落選したーっ!」って方も、年賀状デザインとして手を加えることで、いい作品に
なるかも知れませんよ^^b
(他で応募した内容そのままはだめなのでご注意を !)

デザインって審査する人によって評価が全然違ったりするから難しいですよねぇ。
基礎的な部分は知識を持っている人ならほぼ一緒の評価が出ると思いますが、色彩や
表現の仕方、ジャンルなどで、審査する人の好みなど違ってきますから。

あるコンペで大賞になったからといって、その作品が他の同じジャンルのコンペで大賞に
なるかと言うと、そうではないですからねぇ。

デザインを生業にしている人、デザイナーを目指している人は、ちょっとやそっとで挫けてちゃ
ダメってことですね。

どんなデザインが集まってくるかはわかりませんが、力の入ったデザインがたくさん来ると
いいなあ♪

オススメの年賀状印刷サイトはこちら