2013年【巳年】オススメ年賀状デザイン Part3 – レトロな年賀状

[`evernote` not found]

これだっ!と思ったおすすめの年賀状をおもむろに紹介するシリーズ第3弾です!

第3弾で紹介するデザインは、これですよっ!!

【デザインのポイント】
凛々しい松で新年のご挨拶。震災に負けなかったあの松を思いながら描きました。

今回の年賀状は、オススメ年賀状第1弾と同じナチュラルカテゴリーから選びました。

昭和を感じさせる、ちょっぴりレトロな雰囲気のデザインが特徴的な、人気のデザイナーさんによる作品です。

色使いといい、デザインといい、とってもいい雰囲気♪

イラストもそれほど凝ったものではないので、ぱっと見は「自分でも描けそうじゃないか」と思ったりするかもしれませんが、単純な中にも構図や色彩のバランスが取られていて、これがなかなか描けないんです!

フォントなども工夫されていて、レトロさを引き立てていますし、私たちが思っている以上に時間をかけて作られているのではないでしょうか。

そんな奥の深い年賀状が、この他にもたくさんありますので、興味のある方は是非年賀状サイトにアクセスしてみてください^^b

  • このエントリーをはてなブックマークに追加