2013年【巳年】オススメ年賀状デザイン Part1

[`evernote` not found]

前回の記事で2013年巳年版の年賀状サイトがオープンしたことをお伝えしました。

せっかくなので、これから年末にかけて個人的にオススメな年賀状デザインを紹介していこうかと思います^^

最初に紹介するオススメ年賀状はこちら☆

【デザインのポイント】
ぐるっと巻いたへびの周りに同じ色のお菓子たち。こっそり干支文字も入れましたので、捜してみてくださいね。

毎年人気のデザイナーさんによるデザイン。カテゴリーは「ナチュラル」。

緑と黄色のさわやかな年賀状。年始から明るい気分になれそうなデザインですね☆

デザインのポイントにもありますが、さりげなく「巳」という干支の文字がデザインの中に入っているのが、なんとも憎い演出ですねぇ~。

お菓子のにあわせて作られたへびもさすがという感じ。最初からこの色のへびなのか、環境に合わせて迷彩色になったのかは謎です。

しかしよくこれだけお菓子と同じ色のへびを仕上げたものです。すばらしいっ!

このデザイナーさんの作品は、年賀状のデザインのために作っていると言うより、作るのが大好きでその延長線上に年賀状のデザインがある、って感じを受けます。

デザイナーの作品に対する思いが、そのまま見る相手に伝わると個人的に思ってます。

楽しく作れた作品は、きっと見る人を楽しませることでしょう。

私はWebデザインに関わる仕事をしていますが、毎日デザインに携わっていると、ついつい作業的になってしまいがち。

今一度原点に戻って、自分の仕事を見つめなおしてみようと、記事を書いていて思いました^^;

ちょっと話がそれましたが、このデザイナーさんのデザインはオススメしたいものばかりですので、また別の記事で違うデザインも紹介していきたいと思います。

お楽しみに~(*^-^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加