カテゴリー
年賀状

年賀状出す派?出さない派?

[`evernote` not found]

年賀状、あなたは出す派?それとも出さない派?

インターネットや携帯・メールの普及により、徐々に「年賀状は出さない」「明けおめメールで」
という人が増えているようです。

Amebaなう(アメーバなう)で「年賀状出す vs 年賀状出さない」というバトルなうが実施されて
います。

年賀状出す vs 年賀状出さない バトルなう

出す派の意見としては「礼儀だから」「もらったら嬉しいから」とってものが目立ちます。

一方出さない派の意見では「めんどうくさい」「忙しい」というのが多いようです。

出さない派の中には「出す人がいない」というのがありました。
なんだか切ないと感じると同時に、現代人らしいなとも思いました。

もちろん私は「年賀状出す派」です。

年にたった一度しかないんです。
年にたった一度だけでいいんです。

たった一枚のはがきで笑顔になれたり思い出に残ったりするって凄いと思いませんか?

世の中どんどん便利になって来て、アナログからデジタルへと代わっていっていますが、
人として大事なものはきっといつまでたってもなくならないと思います。

年賀状もそのうちの1つ。

昨年と今年はあいにく身内に不幸があったため年賀状は出せませんが、喪中でない限り
私は年賀状を出し続けていきたいなと思います。

オススメの年賀状印刷サイトはこちら